MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

MINIフェスに参加してきました!!

2年ぶりにMINIフェスに参加してきました。今回の主目的は、前回大雨でサーキット体験を堪能出来なかったので、ドライコンデションで再度挑戦したいと考えたからです。

事前計画では、前日に現地宿泊を予定していましたが、あいにくと大型台風の接近で、フェスの開催も危ぶまれていました。そのために宿キャンセルし、当日現地入りすることに。。

当日は、幸いに台風が前日通過したのでフェス開催となりましたが、現地の天候の予報はあまり芳しくない、、。w)

それでも当日朝、予定していた時刻もかなり遅れて出発し自宅から250キロを飛ばし気味にいきましたが、現地に着いたのは10時過ぎとなっていました。天候も掛川あたりからポツポツと来ていた雨も現地ではかなりの雨量となってしましました。。

いそいそとR55グループの集合場所へ。やっぱりどんじりでした。幹事さんに挨拶し、いそいそと車両を並べます。
f:id:waraku3298:20191019194125j:image

前回と比べると、半分くらい?キャンセルも多かったのでしょう!!
f:id:waraku3298:20191019194255j:image

なんと、サーキット側は停電中らしい。
f:id:waraku3298:20191019194336j:image

R55で一番いいねをもらっていた車両。
f:id:waraku3298:20191019194412j:image

その次は、こちら。。
f:id:waraku3298:20191019194438j:image

MINI本社のブースで、JCWの路上体験試乗をしていたので、申し込んでみた。。
f:id:waraku3298:20191019194531j:image

自分はディーラー購入では無いので、こういう機会は無い。乗ってみるとトルク感が全然違うね!自分のもJCW仕様だが、シートの下から感じるものが、、。。是非、登りのワインディングを走ってみたい。(苦笑)

そして、メインのサーキット走行は前回と同じウェットコンディション。前回は、購入直後だったので気持ちに余裕が無かったが、今回はマイペースで走れたのかな?また機会があれば、再チャレンジしてみます。。