MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

エンジントラブル再発!!2017年6月

先月のエンジン不調による全プラグ交換して、それ以来、エンジンは極めて快調でして「ドッカン」加速も無くなりミニってこんなに運転しやすかったんだ!!と思っておりました。

minir55.hatenadiary.jpところが、今日再び、前回とほぼ同じ高速道路の地点で、「エンジンマーク」が点灯し、前回と全く同じ現象が、、。(デジャブーかと)
原因が推測できたので、またまたパドルシフトを活用しながら、またまた修理工場へ、、。w)
また同じ現象が出たよ!」と修理工場の担当に話し、センサーで確認すると今度は「№2と№4」にエラーが出ていました。
プラグは4本とも交換済なので、今回の原因は明らかにコイルです。コイルの№3は交換済なので、結局、残り3本のコイル交換となりました。。また、オイル交換の時期でもありましたので、カーボンクリーニングも合わせて、後日行うこととなりました。
まあ、こんなことはMiniの日常なんでしょう。。(苦笑)