MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

レンタカー考。N-BOX

先日、北海道で借りたN−BOX。

f:id:waraku3298:20180608145335j:plain

2泊3日で、料金4900円だったので、安くて申し訳なく一日1080円の保険を付けました。(笑)車体は、スラッシュではなくプラス。まだ走行距離2700キロしか走っていませんでした。普段、親父の5年落ちのタントをたまに近所を運転することがありますが、軽を長距離ドライブに使うのは初めてでした。

新型のN−BOXドライブポジションは、以前乗っていたオデッセイと変わらない高さがあり、タントより視認性は高いですが、低重心なのかふらつきもあまり感じませんでした。ただ、やっぱり軽なので高速走行はパワー不足を感じますが、(メーターは140キロまで)下り坂の120キロが目一杯という感じ。(高速は90が程よい感じ)勾配のキツイ登り坂はベタ踏みです。。w)

まあ、北海道のような直線の一本道を高馬力のミニクーパーSで走ったらスピード違反の一発免停さんになりそうです。N−BOXがレンタカーでは程々なのかもしれません。(苦笑)