MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

車検がやってきた!!2017年3月

購入して8ケ月、車検がやってきました!走行距離は、約7千キロでした。
ついでにタイヤ交換とフロントブレーキローターとパッドの交換もしました。
2月の中頃に、リフトアップの画面のエラーメッセージが点灯したので、整備工場に問い合わせすると「ブレーキパッドの交換時期ですね~」と言われてましたので、前からホイルの汚れが気になっていたのでついでに低ダストタイプにしました。タイヤも前輪の運転席側が片減りが酷かったし、ひび割れがあるものがあったので思い切ってタイヤも4本交換もしました。タイヤの知識が無かったので、今まで付いているピレリの銘柄を選択しました。(苦笑)2つの交換で総額10万円弱でした。高いのか安いのか良く分かりませんが、、。

先日、引っかけてスポイラーが填まらなくなっていたのも叩き出して直してもらい、気になっていたハンドルの遊びなど、要望事項も調整していただきました。

今回は、購入店(中古MINI専門店)では無く、近所の知り合いの整備工場にお願いしました。
納車時にタイヤの空気圧が足りなかったり、ハンドリングに癖があるなあ~と思っていたのが、今回の車検整備で納車時の車両整備(5万ほど支払い)がほとんどなされていなかったのが分かりました。(苦笑)