ソウルに行ってきたので、韓国のクルマ事情をお伝えします。
ご存知の通り、日本では韓国車を見かけることは、ほとんどありませんが、ソウルでは当然、ヒュンダイだらけです。韓国では、クルマ持ちはステータスで、デカいことが良いことなので大型セダンやSUVが多いです。
ご存知の通り、日本では韓国車を見かけることは、ほとんどありませんが、ソウルでは当然、ヒュンダイだらけです。韓国では、クルマ持ちはステータスで、デカいことが良いことなので大型セダンやSUVが多いです。
あと、韓国と日本、道路事情も違っています。
分かりやすいのは、幹線道路は、3~5車線道路で、広く取っているいます。これは、緊急時には、飛行機の滑走路して使うことも想定しているそうです。なので、中央分離帯というものがありません。
こちらは、慢性的な駐車場不足。日本みたいなコインパーキングは殆どありません。
皆さん、歩道の上に駐車するのが常識です。。
あと、韓国ではオートバックスのような大型の車用品店がありません。
だからか、あまりドレスアップされた車はいませんね~。(苦笑)
分かりやすいのは、幹線道路は、3~5車線道路で、広く取っているいます。これは、緊急時には、飛行機の滑走路して使うことも想定しているそうです。なので、中央分離帯というものがありません。
こちらは、慢性的な駐車場不足。日本みたいなコインパーキングは殆どありません。
皆さん、歩道の上に駐車するのが常識です。。
あと、韓国ではオートバックスのような大型の車用品店がありません。
だからか、あまりドレスアップされた車はいませんね~。(苦笑)
ではでは。。