MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

ちょっとドライブに、、。

六月に入って、そろそろ梅雨入りかと、、。

その前に、近場の岐阜にドライブに行ってきました。

メインの目的地は、天空の茶畑とモネの池です。

www.drivenippon.com

最初の目的地は、天空の茶畑として自宅から揖斐川沿いをひたすら北上!自宅から60キロの行程を、結局1時間半かかりました。。

f:id:waraku3298:20190606192043j:plain

隠れ里のみたいで、段々の茶畑もなかなかのもの。

f:id:waraku3298:20190606192518j:plain

1時間はど、散策。。

そのあとは、谷汲山へ、、。

f:id:waraku3298:20190606192715j:plain

もみじで有名ですが、青紅葉も悪くない。。

さらに、山道を北上して、モネの池へ!!

f:id:waraku3298:20190606193008j:plain

f:id:waraku3298:20190606193018j:plain

たいした池では無いのですが、写真映えはするんだよな〜。。(苦笑)

帰り際に、和紙の里会館に寄り道。。

f:id:waraku3298:20190606193357j:plain

ここでは、和紙梳きの体験も出来ますが、展示見学のみで、、。

会館を出たら、16時近くになったのでうだつの街並みは諦め、帰還しました!!

 

追伸

今年もMINI Liveあるそうですね!!岐阜に来た際に行きがけに?