MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

ワオ!助かったの??

今日も、高架式のバイパスをエンジン快調と気持ち良くミニを走らせていたら、高架下からの合流口から物凄い勢いで白バイが飛び出してきました、、。w)

「あかん、、やられた!!

急ブレーキで減速しましたが自分的には、すっかり観念してました。白バイは、ミニの横に付き伴走状態に。。白バイ警官とアイコンタクトして、いつ停車を指示されるかと思ったのですが、次の合流口で白バイがすっと降りていきました。。

「ワオ!助かったの??」

今回は、一発免停(3〜5万円の罰金)を受けずに済みました。。

思うに、今回は緩い左カーブであったため、若干の減速かつ視線が左に寄っていたので白バイを早く認識でき、合流線もカーブしていたのでミニの後ろに付けずレーダー照射が出来なかったのでしょう。。

そういえば、白バイに追いかけられるのは昔バイクに乗っていた以来です。。

兎に角、最近スピード出し過ぎ気味でしたので良い戒めとしましょう!!

f:id:waraku3298:20180927185040j:plain