MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

ミニフェス2016富士スピードウェイ。2016年9月

レッドミニ軍団。。

f:id:waraku3298:20171220234146j:plain

2016年9月18日〜19日  ミニフェス2016

 

みんカラのR55グループに登録したら、9月にMINIの大きなイベントがあり、そこでオフ会が開催されるのを知る。箱根もドライブしたいと考え、参加を決めました!!

 

前日に箱根に向かいましたが、濃霧で箱根スカイラインは断念です。。w)

御殿場にあるビジネスホテルに宿泊です!

 

 

ホテルの駐車場には、多くのMINIが停まっていました。

予報では、イベント当日は雨予報です!!( 一一)

翌朝は、厚い雲の曇天です。ホテルを早めに出て、富士スピードウェイに向かったがが、到着したらすでにかなりの行列になっている、、。

f:id:waraku3298:20171220234138j:plain

 1時間近く待たされ、入場。グループ指定の場所に停め、幹事さんに挨拶。

まず、主催者のテントへ行きサーキット体験を申し込み(あとで抽選)

f:id:waraku3298:20171220234144j:plain

f:id:waraku3298:20171220234210j:plain

f:id:waraku3298:20171221010422j:plain

ここに展示始める個性的なミニたち。人気投票もあるのね。

f:id:waraku3298:20171221010413j:plain

f:id:waraku3298:20171221010416j:plain

赤いミニの軍団。オフ会も様々。

f:id:waraku3298:20171220234151j:plain

上から見渡すと、写真に入りきらない。1000台近く集まったそうな!

f:id:waraku3298:20171220234205j:plain

我らR55グループも9台集まりました。。

f:id:waraku3298:20171220235234j:plain

参加者の人が、テントや椅子を出して、皆さんMINI談義。しかし、ミニ初心者の自分は、皆さんのミニ談義についていけず。。w)

f:id:waraku3298:20171220234219j:plain

ジャンケン大会は、あっさり敗退でしたが、サーキット体験は3倍の倍率ながら当選しました!!イベント半ばから降り出した雨で皆さん早仕舞いで、3時には解散となりました。。

 

しかし、サーキット体験が始まる4時頃には大雨状態。。まだまだミニに不慣れな自分は滝のような水がながれるサーキットをスピーンしないようにゆっくり〜と走らせることに精一杯、、。。残念デシタ。。

f:id:waraku3298:20171221012601j:plain

 

でもMINIを購入したこそ、こういうイベントに参加しようと思ったわけです。

ヴェゼルを購入していたら、サーキット走行とか思いつきません。とにかく

人生初のサーキット走行できたのはよい思い出になりました!!(^^)/