MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

あなたが走ってみたい道は、、。

突然ですが、質問です。

www.ei-publishing.co.jp

1位 長野県 ビーナスライン
2位 石川県 千里浜なぎさドライブウェイ
3位 福島県 磐梯吾妻スカイライン
4位 熊本県 阿蘇ミルクロード
5位 群馬・長野県 志賀草津道路
6位 岩手・秋田県 八幡平アスピーテライン
7位 北海道 知床横断道路
8位 山形・秋田県 鳥海ブルーライン
9位 山形・宮城県 蔵王エコーライン
10位 山口県 秋吉台カルストロード

 

2位と7位と8位が、未だ行ったことがありません。

まずは、2位の千里ヶ浜を目指しますが、季節も大切ですね!

秋吉台は、冬に行ったので荒涼とした感じしかありません。。w)

あと、 1位のビーナスラインですが、奥の美ヶ原美術館まで行っておりません。

minir55.hatenadiary.jp
一昨年に、ミニクーパーをフェリーに積んで仙台まで行き、仙台港〜福島(会津)〜栃木(日光)〜群馬(秩父)〜山梨(甲府)〜長野(ビーナスライン)と1週間かけて家まで帰ってきましたが、次回は山形〜新潟〜長野というルートで行ってみたいと秘かに計画中。新潟から軽井沢方面に降りてくることも良いのかな。草津志賀道路からビーナスラインに繋げてゆこう!!

ドライブ旅行は、ルートを検討するのが一番楽しいですね!!