MINIの日常。。

ミニクーパクラブマンR55の日常での出来事やイベントごとなどの備忘録です。

週末探検家?弾丸なドライブを決行!!

 このアプリを使って、週末探検家となりました。。(苦笑)

www.mitsubishi-motors.co.jp

目的地は、岡山にある備中松山城です。

この20日の日曜日に、雲海出現率82%となったので、弾丸ドライブを決行となりました。ナビで距離を計測すると約380キロの行程です。休憩を入れて5時間と見積もり6時の日の出に合わせて、深夜1時の出発となりました。

そして、高速に入る前にスタンドでガソリン満タンと添加剤を再度投入しました。。

f:id:waraku3298:20180728152622j:plain

深夜の高速は、週末なのでトラックも少なく非常に快適ですが、あまり飛ばしすぎないように110キロ程度で巡航。回転数も2200辺りです。

中国道の津山辺りからいきなり靄って来ましたので、70キロ程度に減速。日の出前に着くか心配でしたが、なんとか6時前に到着できました。。

f:id:waraku3298:20181024154826j:plain

展望台から見ると、辺りは雲海がぎっしりですがお城は見えません。30分ほど待つと陽が当たり雲の上部が薄くなってゆくとゆっくりとお城が見えてきました。中々な演出やな!と感心しながら絶景を楽しむことができました!!😊

次の目的地は、桃太郎伝説の鬼の城を目指します。距離にして40キロです。

www.geocities.co.jp

いつも思うのですが、ミニクーパーは山道を走るのを想定していないのかATでのギア比があってなくて困ります。パドルシフトで早めにシフトアップさせますが、、。w)

f:id:waraku3298:20181024161004j:plain

ここも中々な眺めです!!吉備が一望できます!!

さらに、近くにある日本三大稲荷の最上稲荷も初参拝。。

www.inari.ne.jp

f:id:waraku3298:20181024161037j:plain

そして、昼頃には、倉敷市内に入り夕方まで観光。。(ここは省略)

あとは、帰る前に、スーパー銭湯に寄り夕食と仮眠をとり7時前に再び自宅目指し、今度は山陽道を使って帰って来ました。

総走行距離は、800キロ。燃費は15キロというところでした。。😊

今度の狙い目は、越前大野城あたりかな、、。